C.M.L.(クラシックマスタング研究所)について

C.M.L.(クラシックマスタング研究所)は、インターネット上での情報交換およびマスタング・ミーティングによる交流がメインとなっております。
活動方針としては無理をせずノンビリと(^ ^) かなりスローペースす。これは、末永くマスタングを維持し続ける一つの方法と考えています。
それは肩肘張っても疲れてしまい当人のモチベーションが続かなくなってしまうだろうし、
何より毎月活動費と称して多額のお金を使っていては相当裕福でない限り家族の理解も得られないでしょう。
目指すは家族にも認められるマスタングを増やすといったところでしょうか。

基本は掲示板による情報交換、そしてたまにマスタングミーティングと称してBBQや軽いツーリングを催して交流の場を設けています。
マスタングとのんびりと永くお付き合いしていくためのサポートでありたい、そんなホームページであれたらと考えております。

C.M.L管理人 TAKA
対象車種 1964年〜1973年までのクラシックマスタング
活動内容 主たる活動 マスタングミーティング開催の意義
ホームページによる
・情報の提供

掲示板、マスタングミーティング開催による
・交流の場の提供
 実際に同じ趣味を持つ者同士で集う事でより深い交流を図る。
また家族参加もしやすいイベントとすることで家族間での交流も
同時に図れるようにし、マスタングに対する家族理解が得られる
場、家族の良い思いで作りとなる場を提供するものとする。

活動方針 特定のクラブ形式を持たないフリータイプ
 当研究所では会費を取り定例イベントを行うようなカークラブ形式にはなっていません。
これは以下の考えによります。

 ・会費という強制的な支払いが発生する事で長きに渡る楽しみを奪う可能性がある
 ・毎月恒例といった定例イベントは地域的な活動に狭めたり、強制参加的な意識が生まれる恐れがある


 当研究所の目標は「マスタングオーナーが末永くオーナーでいられる」ことです。
それを阻害するような事があってはならないのです。そのためには、

 ・家族に理解してもらえるような趣味である事
 ・時間的にも金銭的にも無理や強制といった事が発生しない事

が非常に重要だと考えます。
当研究所利用に関して 当研究所の利用資格は以下の条件を満たせば誰でも利用できるものとします。

・クラシックマスタングを愛する人   ・他の利用者に危害を加えない人

オーナーの方、そうでない方、どんな方でも上記の条件を満たせる方は御利用ください。
 
マスタング・ミーティング
 当研究所では不定期にてマスタング・ミーティングと称してイベントを行っています。このイベントで活動内容に記載したような交流を設け、
オーナー間や家族間の交流を図ることでより楽しいマスタングライフを送っていただけるよう努めております。
以下に過去に行ってきて管理人が感じているマスタングミーティングの特徴を説明します。
齢層が幅広い 参加者の年齢層は過去実績で20代から60代。世代を超えた交流をしております。
マスタングに関する話はもちろんのこと、仕事の話、私生活の話、人生における成功失敗の話etc...
マスミでは楽しい話題が絶えません。
夫婦・家族単位での参加が可能 活動方針に沿った内容でマスタング・ミーティングを開催しているため家族・夫婦参加の方々が多いです。
イベント形式は軽いツーリング&BBQ、またはテーマパーク&BBQ、果物狩り&BBQ、
といったように遊びと食を繋げるようにしています。
マスタング・ミーティングでは、毎回奥様方も暇することなく話に花が咲いております。
2007.6.10 第9回マスタング・ミーティング (バーベキューのひとコマ)
マスタングを並べてBBQ、楽しい一時です。 皆で用意するのもまた一つの楽しみなのです。 お子様同士も仲良く遊んでいます。

戻る

inserted by FC2 system